アパレルに詳しい方向け、ファッションコーディネートの副業!

女性向け副業として意外に需要があるのが、ファッションコーディネートを提案する仕事です。
アパレルに詳しい方ですとファッションコーディネートは自分で考えてこそ楽しいものだと考えていると思いますが、実は世の中にはファッションセンスに全く自信がなく、人に決めてもらえてセンスの良いファッションが出来るならその方が良いという方も多いのです。
特にカラーコーディネートに関する資格などを持っていると説得力が違ってきますので仕事を受注しやすいです。
あるカラーコーディネーターの実例なのですが、普段は国内アパレルブランドで洋服の色彩を調整する仕事をしている方なのですが、収入に満足しておらず女性向け副業を探した結果、色に重点を置いたファッションコーディネートのユーザーをブログで募集してみたのです。
その時、人それぞれで似合う色が異なり、個別にその色を診断するというパーソナルカラーコーディネートもサービスに組み込んでアピールしました。
すると、やはりプロの意見を参考にしたいという事でたくさんの希望者が集まったのです。
確かにパーソナルカラーを把握している方なんてそうはいません。自分に似合っていると思い込んでいる色が実は全然似合っていないのかも…なんていうニーズを上手く喚起出来れば希望者がより多く見つかるのですね。
この仕事の良い所は、パーソナルカラーを始めとしたファッションコーディネートをWEB上だけで完結出来る点にあります。やはり女性向け副業というとあまりアクティブに動き回る必要があるものは向いていません。普段の仕事と平行してやるのであれば、体力はあまり使いたくないトコロです。
前述の実例となった方は実際にWEB上で全てのサービスを完結させていました。
ユーザーの方の全身・顔・各部位の写真を可能な限り送ってもらい、的確にコーディネートしていく方法を取っていました。
また、中にはショッピングで悩む事があればそれも相談に乗ったり、特定の男性の好みに合った服装の提案などをユーザーの方から希望されたりもしていました。
ファッションだけでなく、ショッピングのコツから男性受けまでをトータルプロデュースしているような形ですね。
このように、ファッションやそれに付随する事に悩んでいる方は世の中に多くいます。
女性向け副業として、ファッションコーディネートの仕事は非常にオススメです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ