動画でのアナウンスやナレーションは女性向け副業に最適!

女性向けの仕事の1つにコールセンターでの電話対応や受付の仕事があります。恐らくそういった仕事の経験がある方は喋り方の講習なども受けた事があるかと思います。そういった方へオススメなのが、昨今の動画コンテンツの人気ぶりに乗った、動画でのアナウンスやナレーションの仕事です。これが女性向け副業として成り立つのです。最近は様々な動画をYoutubeに挙げて広告料を獲得する方や、個人事業主や零細企業の方などは自作の動画で商品・サービス説明を行う方も多いです。そこで必要となってくるのが動画に合わせたナレーションなのですが、ネットでそういった業者さんを探すと割高になっているのが現状です。そこで、クラウドソーシングサイトなどでナレーションの仕事募集している方などへ応募したり、SNS系でナレーションを請け負える旨をPRするなどし、相場よりも安い金額設定にすれば恐らく受注は簡単に取れるかと思います。
録音環境については動画制作者の方が持っているか、ご自身で簡単なマイクなどを用意し、そこで録音した音声を整備するソフトを使い仕上げます。
それを経て納品するという流れなのですが、今現在でかなり需要がありますし、今後どんどん増えて行くでしょう。機材など本格的な物を用意する資金も貯まるでしょうし、録音技術を含めナレーションスキル全般を磨いていけばクライアントは増える一方でしょう。
まさに時代のニーズに合わせた女性向け副業と言えます。
また仕事として始める前に自身で音声を録音し、youtubeに公開して品質がどうであるか色んな方に聞いてもらうという事前準備も出来ます。
ネットで本音の評価を集めやすい今の時代であれば、スキルアップもネットを有効活用する事で可能となります。
さらに、もしあなた自身が何か別の商品・サービスを扱って別の女性向け副業をスタートする機会を迎えたとしても、PRについては自分で動画作成してナレーションを乗せるという事も出来ます。
そういった視点からも、可能性の広がる女性向け副業として非常にオススメです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ