1つのパートでは収入が少な過ぎ!だから女性向け副業も同時に

子供が保育園に通うようになってから、私はパートを開始しました。近所で徒歩10分、小さな工場の製品詰め作業です。品物は比較的軽いし午前9時から12時までの3時間、家事に支障がないし子供が病気になって休まなければならなくても融通の利く、居心地のいい職場です。
しかし、非常に時給が安いのが難点でした。都会とは違いこちらでは最低賃金が700円ちょっと、東京在住の友達に話したら「子供の小遣いか!」と突っ込まれたくらい稼ぎは少ないのです。
私は最初は働けるだけで満足し、これで十分だと思っていましたがママ友や職場の同僚との付き合いが増えてくると全然足りないと思うようになったのです。
パートの時間を増やすことは不可能なので、私は掛け持ちすることも考えました。けれども、子供やダンナには今まで通りのことをしてあげたい、負担をかけたくないということで今の生活を保ちつつできる女性向け副業をすることになりました。
こちらでもけっこう女性向け副業はあるもので、知人の紹介でまず私はチラシのポスティングをやってみました。それほど良い収入にはなりませんでしたが、空いている時間に気軽にやれるのは良かったです。継続したかったのですが、依頼がなくなったのでほんの2か月ほどで終了しました。
その後、やはり知人の紹介で始めたのは保育園での雑役です。保育士の資格があれば保育士の短時間パートで高額稼げたのですが、無資格で時間も空き時間しかできなかったので、週に3回午後の1時間だけ洗濯や給食の後片付けなど、今も継続してやっています。
他にも声を掛けてもらった女性向け副業として、化粧品や鍋のセットを自宅で販売するなどもありましたが、これらはノルマがありそうなのでお断りしました。
そういうわけで今のところパートと保育園での雑役の2本立てですが、さらに私は収入を増やすため今度はネットでの女性向け副業をやってみようと思っているところです。
今の時代、ネットを利用して稼ぐ事ができると新聞やテレビで何度も見たので、自分のできる範囲でさらに稼いでいくつもりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ