女性向け副業は女性ならでも強みを活かそう

せっかく女性としてこの地球という蒼き星の大地に生まれ落ちてきたのですから、ここはいっちょ、女性ならではの強みを活かした女性向け副業を考えてみてはいかがでしょうか?チャットレディでも良いですし、ヤクルトレディでもいいですが、私が個人的におすすめする方法は、ブログ運営です。

ブログ運営をキッチリキッカリと行っている女性はまだまだ数が少ないです。男尊女卑ではありませんが、この界隈も男性が幅を利かせているのが現状のところです。しかしながら、男性が女性の知識を語るようなコンテンツの内容は、総じて内容が薄っぺらいです。それは男性が所詮は男性であり、女性ではないからということなんです。

たとえば、女性特有の体の不調などを、語るようなブログはいくらでもありますが、なかなか、内容に深みのあるブログの数は多くありません。ここにポイントがあるといっても過言ではありません。あなたが女性なら、女性ならではの経験や知識というものがありますよね?それは男性陣に比べたら、到底真似のできないアドバンテージとなるのです。女性向け副業のキモはここです。

趣味の話でたとえますが、バスケットボールが趣味だったとしましょう。しかし、バスケットボールは男性も女性も行うスポーツのため、残念ながら、男女での差が生まれにくいです。どちらかというとプロリーグのある男性のほうが強みを発揮するコンテンツを作成するアドバンテージがあるかもしれません。こういったジャンルで結果を残そうとすると困難を極めることになるでしょう。なぜなら、同じような経験や知識を持つ人達の絶対数が違うからです。

このように、男性と女性の違いを活かすか活かせないかで、成功する可能性の桁そのものが違ってきます。なので、女性向け副業は、まずは女性しか共感できないような経験と知識を活かしたコンテンツの作成からスタートを切ると良いでしょう。男性でも十分用意できるようなところで戦うと、有利不利があまり無いので、成功確率は減ってしまうのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ