女性向け副業としてお菓子作りの教室を始めた友人

私の大学時代の友人が最近女性向け副業としてお菓子作りの教室を始めました。
友人は昔からとても料理が得意で、普通のおかずからお菓子まで何でも作ってしまいます。
会う時にはよく手作りのお菓子を作って持ってきてくれましたが、とてもおいしくていつも食べるのが楽しみでした。
将来はお菓子作りの仕事をしたいと思っていた友人でしたが、その夢は叶わず普通に会社員として仕事をしています。
しかし女性向け副業として料理教室を開いている人がいると知った友人は、自分もお菓子作りの教室を始めようと思ったそうです。
平日はずっと仕事ですが、土日休みなので土曜などには教室を開くことができます。
それに休日ならば普段仕事を持っている人たちにも来てもらえるので、土曜日にお菓子作りの教室を始めることにしました。

まずは友人の親しい人に声をかけると予想を上回る人数が集まったといいます。毎週友人の家のキッチンとリビングはお菓子作りの教室に変身します。
友人はヘルシーなお菓子が大好きなので、豆乳やおから、豆腐、オートミールなど体によさそうな材料を使っていろいろなお菓子を作ります。
私も何度か参加しましたが、毎回10人前後の女性が集まり、おしゃべりしながら一緒に作業するのは楽しいものです。
これまでクッキーにマフィン、パウンドケーキ、プリン、ゼリーなどいろいろなものを作りました。
自分でレシピを見てもうまく作れなかったりしますが、友人にしっかり教えてもらうときちんとできるので嬉しいです。
教えてもらったレシピで家に帰ってから再現して作ってみると子供たちも夫も喜んで食べてくれるのがまた嬉しいです。
しかも材料はとても健康的なものなので、少々たくさん食べてしまっても問題ないのがまた魅力的です。

友人が女性向け副業としてお菓子作りの教室を開いてくれて本当に良かったです。私もまた参加できる時にはどんどん参加してたくさんのお菓子レシピを作れるように頑張ろうと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ