声に自信があればコールセンターで稼げる

よく女性向け副業がありますなんて聞きますが、実はそんなには無いんですよね。これは考えてみればそれ程不思議な事ではありません。男性にできる事は大抵女性でも出来ますよね。その逆も然りという訳で、特別女性に向いている仕事は割と限られてくると思います。ただ、完全に女性向け副業が無いかというと、それもまた違います。接客業などの様に、お客さんと直接かかわる様な仕事は女性の方が採用される可能性が高いと言えます。

女性は一般的に男性より弱い存在だと認識されているはずです。精神的にはともかくとして、力という観点から見れば確かだと思います。極端な話かも知れませんが、お客さんは無意識の内に男性に対して警戒してしまうという事があるのです。その点、女性は弱い存在ですからリラックスできるという訳です。これは男性客よりも女性の方が実感できるのではないでしょうか。どこかのお店に買い物に行った時に、男性に接客されるよりも女性の方が安心できたという経験もあるかと思います。

この様に実際に対面して接客するのはもちろんなのですが、それ以外にコールセンターでの受け付けも女性向け副業と言えると思います。男性の声と女性の声を比較すると、やはり女性の方が温かみがある様に感じられます。これは本能的な物なのでしょう。動物の世界でも共通しているのですが、どちらかと言うとオスの方が戦う事が多かったのです。そのため相手を威嚇する低い音を出すようになりました。これは戦いの時には非常に有効なのですが、それ以外のコミュニケーションではあまり役に立ちません。ある程度の努力をすれば声質の改善も見込めますが、やはり元々の声が高い女性の方が有利でしょう。

特にコールセンターのお仕事は時給も高いためお勧めできます。丁寧な受け答えをするスキルが求められるため、このような待遇になっているのだと思われます。声に自信があるならやってみるのも良いのではと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ