有名人のサインは高値で売れますよ

有名人のサインというのは実はかなり高値で取引されているのだが、この頃はそれを利用した女性向け副業が流行っていると聞いた事がある。何をするかは簡単で、有名人に会いに行ってサインを貰うだけである。その後、それを依頼者の元に郵送する等して渡すというのが仕事の流れになる。

ここまで聞くと別に女性向け副業ではない様に思えるかもしれない。男性だって有名人のサインをもらう事は出来るだろうという訳だ。しかし、それは全くの見当違いである。芸能人は基本的には相当忙しく、一般人の相手を一々したくないというのが本音なのである。

まぁそれ程人気が無ければ長時間の相手も可能になると思うが、多くの人が欲しがるであろうサインを書く有名人ならば、そうではない。全く無視して通り過ぎるという事も普通にある事だろう。これはなにもファンが嫌いだからという訳ではない。そうしなければ周囲が混乱して周りの人にも迷惑が掛かってしまうため仕方がないのである。

そのような状況が普通だからこそ、サインの価値は何倍にも膨れ上がる。アノ人のサインもらうのは無理やで、なんて噂が広まる位の方がむしろ好都合だろう。売った時の値段が桁違いの高さになるからだ。

サインを貰うのにはコツがある。と言っても難しくは無い。先程も書いたが、まずは女性であることが望ましい。女に冷たい有名人と思われてはたまらないから、相手をしてくれる可能性が高くなるのだ。次に、これが一番大切かもしれないが、大きな声でサイン下さいと言って前面に出る勇気を持つ事だ。とにかく目立たなければ相手から認識してもらえないのである。

サインを書いてもらった証拠として現場の写真または動画があると、さらに高値での売却が期待できる。本物のファンの中で揉まれるのは大変だが、その分見返りも大きい。女性向け副業の中でも有名人に会える仕事は殆ど無い。野次馬精神と金銭欲の両方を満たせるという意味で魅力的ではないだろうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ